
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ワッフル・・・

    • 2009.12.05 Saturday
    • 20:16

     9月に内祝いのお返しにカタログギフトを頂き、期間ギリギリで最近やっと注文を出しました

    そして届いたのが・・・



    ワッフルプレート付きのホットサンドメーカー

    そして昼間、近所のキャバリアのダン君ママがコストコで買った水を入れるだけの
    ホットケーキミックスを持って来てくれて、2人で試してみました・・・
    少し水分が多いようで柔らかくなってしまったので

    ダン君ママが帰った後に最チャレンジ!!



    (チーズを入れたので味は原宿ドックみたいな感じです)

    今度はこんなに綺麗に出来ました


    そしてBUHIちゃん達にも・・・



    小麦粉とオカラ・卵・オリーブオイルで作った
    キャロブ&ピーナッツのワッフルとほうれん草&パルメザンチーズのワッフルです


    欲しい人〜



    は〜い



    は〜い



    は〜い


    一瞬で無くなりました・・・



    今日も食旺盛なパッチファミリーに
    ポチポチっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

    行きつけ八百屋&ハッピー・ハロウィン

    • 2009.10.31 Saturday
    • 19:41

     今日は行きつけの激安八百屋に買い出しに・・・

    そして買った物は・・・





    こんなに大きいさつま芋
    1箱350円



    リンゴ
    1箱(2段)700円



    バナナは3房180円



    柿は8個入ってて180円



    かぼちゃは280円

    しかも、こんな姿に変身!!



    母ちゃん遊んじゃいました・・・


    その他にも色々買いましたが、いつもに比べて
    超お買い得!!って物が無かった様な気がします


    そしてそして・・・
    今日はハロウィンという事で、BUHIちゃん達にこんな物を作ってみました



    かぼちゃのプリンです

    かぼちゃ350グラム
    豆乳250cc
    卵2個
    これだけで作りました



    こんな感じに、煮リンゴとさつま芋を混ぜた物を付け合わせにして
    ペロッと食べてくれました


    そしてそしてそして・・・
    ワンコご飯は



    お肉は馬肉
    野菜は、ズッキーニ・トマト・黒豆・マッシュポテトです

    今日は、野菜が沢山摂取出来たと思います


    ね〜ニコたん



    フリーズ中・・・



    何でしゅか・・・
    忙しいんでしゅよ!!



    何が忙しいんだか分かりませんが
    今日もポチっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

    今日のおやつ・・・

    • 2009.08.12 Wednesday
    • 20:50

     今日は久々に、おやつを作ってみました。

    じゃ〜ん



    ブルーベリーのカップケーキです

    小麦粉・スキムミルク・おから・卵・ベーキングパウダーで作りました。





    すべて完食しました。

     



     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    お野菜パウダー

    • 2009.06.13 Saturday
    • 21:37

     最近なかなか食事をしてくれないパッチファミリーの為に
    手軽に栄養が取れるように、と購入したお野菜パウダー



    以前からクッキーなどを作る時に野菜も入れていましたが
    長時間オーブンで焼いているので、栄養って無くなってないの・・・?
    と、思ってました。

    それで、このパウダー・・・
    国産野菜を、栄養が出ていかないように、低温で特殊加工しているらしい。。。

    ほうれん草のパウダーなんて、31gで1株分の栄養が取れるんです。

    なのでこんなクッキーを・・・



    左上のは、黒米パウダー・黒豆・黒ゴマ・煮干し粉末・コーンミール・全粒粉
    などが入ったクッキー

    その下は、ほうれん草パウダー・カッテ―ジチーズ・コーンミール・全粒粉
    などが入ったクッキー

    右上は、鶏肉・ごぼうパウダー・ガルバンゾー・コーンミール・全粒粉
    などが入ったクッキー

    ちなみに
    右下のは、朝ご飯の残りをプロセッサーにかけ粉類を足して作ったクッキーです。
    つい残すと勿体無いと思ってしまうので・・・



    最近、散歩後に食事するって、意外と難しいんですよね〜。
    かなりぐったりなので・・・



    あたち、暑いの大キ・ラ・イ・・!!





    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    パンケーキ

    • 2009.05.24 Sunday
    • 14:40

     今日の朝は、パッチがお腹が空き過ぎて胃液をを吐いていたので
    プロセッサーにかけたリンゴとヨーグルトを混ぜた物を朝一にあげ
    しばらくしてから、御飯をあげました。

    こんな天気だと皆さん元気が無いので・・・

    母ちゃん特製パンケーキで〜す!!



    これ、色んな物を入れちゃいました。

    リンゴ・ニンジン・さつま芋・コーンミール・米粉・卵
    オリーブオイル・豆乳で作りました。





    食材自体が甘いものばかりなので
    かなりパクついてました。



    又今度作ってあげるね



    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    大量生産

    • 2009.04.02 Thursday
    • 20:43

     今日も午前中から、色々なおやつを作ってました。

    まずは
    レバートリースのストックが無くなってしまったので
    1番初めに作り



    そして



    我が家の定番
    チーズ&トマト&パセリのクッキーです

    作る時の気分で、形が違います。。。


    お次は



    かぼちゃ・すりごま・スキムミルク
    おから・キャロブ(イナゴマメ)・・(茶)
    の入った、渦巻きクッキーです。


    最後に



    あずき・ココナッツミルク・紅イモの粉末
    おからを練り込んだクッキーです。

    試食品をワン友達に配ったら
    皆、喜んで食べてくれました。

    (何でも喜んで食べてくれるのですが・・・)



    そして今日のワンコご飯は



    玄米におから・大豆を混ぜたご飯
    (おやつを食べ過ぎたので、おからでかさ増ししました)

    トマト・アボカド・ほうれん草・ニンジンのオリーブオイル和え

    砂肝です。

    何となく、ヘルシー食になったかな〜



    食べるの大しゅき 

    遊ぶの大しゅきだじょ 

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    いつも元気なパッチファミリーに、ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    手作りクッキー

    • 2009.03.17 Tuesday
    • 19:58

     今日はダン君宅で、ハルちゃんママと3人で
    ワンコクッキーを作りました。

    じゃ〜ん



    めちゃめちゃ凄い量です

    1人では、ここまでの量は
    なかなか作れません

    味も5種類も有り
    何だか嬉しくなっちゃいました。

    お芋・かぼちゃ・にんじん等々・・・
    お野菜も入れて、とってもヘルシー

    もちろん無添加

    しばらくは、お家で作らなくても良さそうです




    そして我が家のワンコご飯は・・



    玉子チャーハンにしてみました。

    具材は
    ニンジン・ほうれん草・大豆・トマトの水煮です。

    ご飯は炒める前に
    卵と水を混ぜた物にからめてから炒めました。







    必死に食べてます・・・


    ロクちゃんいかがでしたか?



     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    玉4つ

    • 2009.02.20 Friday
    • 19:08


    これ、何だか分かります
                     




    これ、おからクッキーの生地なんです

    さつま芋・紫芋・ほうれん草・にんじんです
                                    

    にんじんには、粉チーズを少量入れ
    ほうれん草には、すりごま・粉チーズを入れてみました

    これって、野菜を練りこんでいるので
    食事にもなるのでは
                   

    出来上がり〜



    どうでしょう

    まあまあかな〜

    おからって体に良いんですけど
    〇〇〇君の量も多いんですよね〜

     



    朝は雨が降ってて、お散歩に行けなかったけど
    おやつも食べれたし
    夕方は、お散歩に行けたから
    まぁ〜良い1日だったかしら




    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    おやつ&夕食

    • 2009.02.15 Sunday
    • 21:01

     今日はこんな物を作ってみました



    スコーンです

    小麦粉にきな粉・スキムミルク・ピーナッツバター
    はちみつ、などなど入れて作った物です。

    香ばしくて、いい香りでしたよ〜



    母ちゃん 早くおくれ


    そして、夕食は…



    刻みめかぶのミゾレ蕎麦です

    生鶏肉

    たっぷりおろした大根に
    めかぶ・はくさい・にんじん・えのき・玉子麩
    を入れて煮ました。


    蕎麦アレルギーが心配でしたが
    全員OKでした









    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    ポチっとクリックお願いします

    レバークッキー?ブレッド?

    • 2009.01.04 Sunday
    • 18:28

     今日は、アイリッシュ セタ―のハルちゃんのお母さんに教えてもらった
    レバーのおやつを作りました




    こんな感じです

    鶏レバーとオートミール 小麦粉を混ぜてオーブンで焼くだけです。
    とっても簡単なうえに栄養満点
    我が家は手作りご飯なので、少し物足りない時にも一緒に混ぜてあげてます。



    母ちゃ〜ん 早くちょうだ〜い



    母ちゃんって、意地悪だブー


    エヘッ
    だって君達の欲しがる顔が、たまらなくカワイイんだもん

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    パッチファミリー

    パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

    ペット人間化メーカー

    ペット人間化メーカー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM