スポンサーサイト

  • 2011.08.23 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アレルギー

    • 2009.04.30 Thursday
    • 20:03

     今日は朝からチャ―のカイカイが始まり
    あまりに痒がっているので見てみると
    徐々に足がボコボコしてきて、顔もパンパンになり
    陰部も腫れあがって来ました。





    今日は病院が休診日だったので
    とりあえず、以前貰っていたアレルギーの薬を飲ませ
    腫れが引かない時に休日診療して貰えるように
    先生に連絡を入れておきました。

    ご飯も食べる元気も無く・・・
    腫れも引かない・・・

    しばらくすると、先生から連絡が入り
    外に出る用事のついでに
    往診して頂ける事に・・・

    薬を持って、注射を打ちに来て下さいました。

    2時・3時には、体の腫れは引きましたが
    今現在、陰部の腫れはまだ引いてません。



    明日、アレルギー検査に行ってこようと思います。


    今日のワンコご飯は



    今日はチャ―のために
    解毒作用・抗炎症作用・利尿作用の高い食材で作りました。

    本当はハト麦だけが欲しかったのですが
    売って無く、ハト麦の入った雑穀ご飯にしました。

    野菜は、にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・大根・小松菜・納豆です。

     

     


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    スポンサーサイト

    • 2011.08.23 Tuesday
    • 20:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆ 夢さんへ ☆

      有難うございます(*^_^*)
      チャ―はすっかり治りましたよ!!
      突発性の物って、意外とすぐ治まっちゃうんですよね〜。
      チャ―は2・3日かかったけど・・・(^_^;)
      • パッチママ
      • 2009/05/03 4:28 PM
      こんにちは。きちんとされていますね(^v^)安心で皆 幸せですね。チャー君改善する事祈っています。
      • 2009/05/03 11:40 AM
      ☆ 春と華丸のママへ ☆

      やっと腫れも引いて来て、あとは陰部だけです。
      内臓の検査では問題がなかっったので、一安心です(*^_^*)



      ☆ 夢さんへ ☆

      はじめまして。。。
      ご心配頂いて有難うございます(*^_^*)
      そうそう!!青魚良いんですよね!
      我が家も、あらを圧力鍋で炊いて、骨ごとあげてますよ〜
      朝は大体雑炊なので、お魚じゃない時は必ずいわしの粉末を入れてます。
      とは言っても、朝はお肉自体控え目なんですけどね。
      ただ、チャ―は内臓は問題無かったし、ご飯前の事なので、食べ物のアレルギーでは無いんですよね〜
      最近、1日1回しか掃除機かけてなかったので、ハウスダストかもしれませんね〜反省。。。(-_-;)
      最近体調が悪かったので反応しちゃったのかも・・・
      我が家は大所帯なので、お野菜・豆類は箱買いして、個別に茹でて小分け冷凍してますよ〜(*^_^*)
      100リットルのフリーザーがあるので助かってます!!



      ☆ あきちゃんへ ☆

      ありがとう(^o^)丿
      自分のオマタが・・・と考えると
      耐えられないよね〜
      あきちゃんも想像してみて〜ガハッ(笑)



      ☆ satoさんへ ☆

      そうなんですよね〜!!
      季節の変わり目って、人間でも体調くずしやすいですよね。
      母ちゃんも、ヒノキ花粉と闘ってます!!



      ☆ sanaeへ ☆

      ありがとね!!
      気忙しい1日だったよ〜。。。

      ビクトリアンブーケ、出来たら見せてね!!(*^_^*)
      • パッチママ
      • 2009/05/01 9:04 PM
      こんばんわ
      今日は大変な一日だったね。
      先生が往診してくれて本当によかった。
      早く元気になりますよに!!
      • sanae
      • 2009/04/30 11:30 PM
      ちゃ〜ちゃん辛そうだね
      でも先生が来て下さって少しは楽になったかな〜
      季節の変わり目はアレルギー悪化しやすいもんね
      早く病院行ってお薬だね(ガンバ)
      • sato
      • 2009/04/30 10:23 PM
      ちゃーちゃん、どうしたかなーっと心配でした。
      とりあえず、体の腫れは治まってよかったね。
      おまたの腫れが、痛々しいよー
      早く治りますように。
      • あき
      • 2009/04/30 10:22 PM
      はじめまして。なんだかアレルギー
      可愛そうですね。我が家は朝ドックフード 夜は野菜(キャベツ)など
      に馬肉がほとんどですが全部火を通します。生サンマ、あじ、いわしなどの青魚はアレルギーにいいので酢とお湯でグツグツ茹で、冷ましてラップ小分けし冷凍し夜の野菜や肉と骨ごと小さく刻みチャーハンにします。緑茶も入れ癌、アレルギー予防しています。おかげで改善しました。
      • 2009/04/30 9:31 PM
      ちゃーちゃん!!
      先生、往診にきてくれてよかったね。
      はやく腫れが引いて、原因が分かるとよいね。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      パッチファミリー

      パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

      ペット人間化メーカー

      ペット人間化メーカー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM