スポンサーサイト

  • 2011.08.23 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    引っぱり癖・・・

    • 2009.09.21 Monday
    • 20:13
     



    またチャ―何かしたの???
    と、思ってる方もいらっしゃると思いましゅが
    まあお付き合い下しゃい。。。


    毎日の散歩で、アタチとロクの引っ張りがイケナイみたいで
    母ちゃん散歩にまでアタチ達の嫌いなあれを持ってきたの・・・



    これ紅茶の缶なんでしゅけど、しゅごい嫌な音がしゅるんでしゅよ〜



    中にはこんな変な物がいっぱい入ってるんでしゅよ!!

    よくテンションが上がり過ぎて、皆でガウガウすると
    どっからか変な音がして、アタチは恐くて1階まで逃げるんでしゅ・・・

    だから今日は引っぱろうとすると、あの音が聞こえて
    恐くて恐くて、母ちゃんの横を歩いたんでしゅよ

    そしたら母ちゃんにイッパイ褒められちゃいました〜

    良いんだか悪いんだか分からない1日でした。



    実は母ちゃん散歩に行く時は両手が使えるように
    ずた袋のような肩掛けのバックで行くんですけど
    その中に入れたもんだから、歩くたんびに足に当たり
    必要以上にガラガラが鳴ってしまい
    必要以上にビビらせてしまいました。。。

    ごめんねチャ―ちゃん
    明日からは違うバックにするよ・・・
















    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       頑張っているチャ―ちゃんに 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    スポンサーサイト

    • 2011.08.23 Tuesday
    • 20:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆ poohママへ ☆

      意外と反応してくれるんですよ〜(*^_^*)

      多頭飼いならではの、あの騒々しいガウガウ合戦の時も
      見えないように缶をなげて音を鳴らすと効き目ありますよ!!

      ちびっ子達の散歩も大分上手になってきました。
      まあ、必要以上に褒めてますが・・・



      ☆ あこちんへ ☆

      あこちんもやってたか〜(*^_^*)
      犬にとって、そんなに嫌な音なのかな〜なんて思ったりして・・・

      知ってた!!ウィンダーランド・・・
      駐車場から家見えるんだよ!!

      いつもコープの方に抜けて行くのかな・・・
      • パッチママ
      • 2009/09/23 7:46 PM
      我が家も昔「小石&缶から」で作ったよ〜

      なんか忘れてたわ。

      ボルちゃんも悪いことしたときの為に
      一つ用意しておかなかな(汗)

      ウィンダーランド知ってるよ!!!
      知り合いが近くに住んでるよ!!!
      でも頭の中で道が繋がらないな〜

      いつも246くぐってすぐ左に行っちゃうからだ〜


      • あこちん
      • 2009/09/22 4:55 PM
      そうですか!!その手がありましたか!
      我が家もだいぶ引っ張りグセは治りつつありますが・・・
      散歩の組み合わせを間違えると・・・大変です。
      一度やってみます!
      ☆ satoさんへ ☆

      前に、しつけの番組でやってたんですよ〜
      あと、アニマルプラネットで見たんだけど
      アメリカの訓練所では、ペットボトルに小石を入れてやってました。

      3匹連れてると、いつハプニングが起きるか分かりませんからね〜3匹で36キロですから・・・

      まあ、パッチみたいにスローすぎるのも困るんですけどね(^_^;)
      • パッチママ
      • 2009/09/21 10:36 PM
      そんなアイテム持参で散歩するんですね
      ・・でもいい方法かもっ

      ブヒは力ありますもんね(汗)

      ・・でも毎回だと 音に慣れちゃったりして
      チャーちゃん注意!!

      • SATO
      • 2009/09/21 8:45 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      パッチファミリー

      パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

      ペット人間化メーカー

      ペット人間化メーカー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM