
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    長〜い1日・・・(軟口蓋過長症手術)

    • 2011.01.27 Thursday
    • 18:38

     以前ブログにも書きましたが、ネムの軟口蓋過長症の検査・・・

    1回目の時は軟口蓋過長症では無いと診断され
    2回目の時には重度の軟口蓋過長症と・・・

    先生が言うには1回目の時は体を冷やしてレントゲンを撮ったから気付かなかったけど
    2回目はあまり興奮して居なかったから冷やさないで撮ってみたら軟口蓋過長症だったと・・・

    専門の病院なのに事前に冷やした状態と冷やさない状態の違いに気付かないのか
    不思議に思いつつ、手術費用の事など聞いてみた・・・

    そしたら、手術自体で数十万・・・
    入院1週間〜2週間+検査費用入れたら我が家にはちょっと無理かなと思い
    お友達に聞いたり、電話で問い合わせたり、HPを見たりして色々病院を探してみた


    そして、大和市にある病院にお友達のあこちんに付き合って貰い行く事に・・・

    ここの病院は、設備も整っていて獣医師の人数も多く
    アメリカでも認められている優秀動物医療?何とからしい・・・


    今まで検査してどのような状態か話し、避妊手術の時には
    気管チューブを入れる際に呼吸が止まるなどこんこんと話して来た

    そして手術費用などの事もしっかり説明を聞き、納得したので手術をする事に・・・


    そして昨日手術に・・・

    朝1で行ったのに11番目の診察・・・

    ネムとのしばしのお別れ・・・

    13時30分過ぎに、今から手術を始めると連絡が入り
    2時間経っても連絡が無い・・・

    そして16時半頃連絡が入り
    手術自体は順調に終わったが、院長が初めて見る位重度の軟口蓋で
    レーザーメスにもかかわらず腫れが酷く、気管チューブを抜くと呼吸出来ない・・・
    なので炎症止めの薬を使って様子を見るから、しばらく時間を下さいとの事

    母ちゃん号泣・・・

    そして又連絡が無い・・・

    不安も絶頂


    やっと院長から19時過ぎに連絡があり
    薬で一瞬腫れは引くが、又すぐに腫れてしまう・・・

    これ以上ステロイドを使うと胃や腸に穴が開いてしまう

    そして院長より提案が

    腫れの方は自然に治したいので、腫れが引くまで喉に直接穴を開け
    チューブの様な物を入れ、自分で呼吸できるようにしてあげたいのですがと言われ
    了承した


    そして又手術・・・

    術後連絡入れるので会いに来てあげて下さいと言われ
    もちろん行かせて下さいと言った

    2時間経っても連絡が無い・・・

    胃が痛い・・・

    22時過ぎても連絡が無い・・・

    母ちゃん我慢の限界!!

    思わず電話しちゃいました


    病院自体は19時で終わって居るので繋がらないとは思っていたんですけど
    出たんです・・・

    電話に出た方にどうですか・・・?と聞くと
    院長に変わって、今無事終わってテープしている所です

    は〜良かった・・・

    今から行きますと告げ、父ちゃんと車に乗り込み22時40分頃到着
    気持ち悪くなって吐きそうでした


    院長からの手術の写真をみせて貰いながらの説明・・・

    今まで何十もやって来てますが、見たこと無い位酷かった・・・

    横綱級ですよ〜

    気さくな院長の説明を聞いていたらやっと落ち着いてきた


    そして待ちに待ったネムとの面会・・・

    顔全体が腫れてしまい、舌が口の中にしまえない位パンパンに

    又涙が止まらなくなってしまった・・・

    たまらない・・・


    でも、生きてます!!


    13時半〜22時過ぎまで頑張ってくれた先生方に感謝・・・

    心配してくれたお友達にも感謝・・・


    喉にチューブを刺してるので肺炎の心配やら色々ありますが

    信じてます!!


    ネムの生命力!!


    強い子なんです!!


    頑張れる子なんです!!



    ブログを見てくれた方は、お願いです!!
    早く良くなるように祈って下さいね


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば







    • 2011.08.23 Tuesday
    • 18:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ありがとうございます

      2度目の検査でレントゲンを撮った時に、重度の軟口蓋過長症と言われ
      今回手術した病院で、手術する前の口の中の写真を見せて貰ったら
      良く呼吸してたと思う位、軟口蓋と両サイドもぶ厚くなっていて気管が全くみえない状態でした

      もっと早くに手術していればと後悔が残ります・・・
      • パッチママ→モモちゃんのままへ
      • 2011/01/29 12:05 AM
      ありがとう・・・

      昨日の夜寝られなくて朝寝坊しちゃって散歩に行けなかったから、下の部屋で待っていたのかもね(*^_^*)

      ネムは本当に良く頑張ってるよ

      見ると涙が出てきちゃうくらい・・・
      • パッチママ→Fちゃんへ
      • 2011/01/28 11:57 PM
      ありがとうございます

      私も信じてます!!

      ネムは強い子だと・・・

      早く抱きしめたい!!
      それだけです・・・
      • パッチママ→なおこさんへ
      • 2011/01/28 11:52 PM
      ありがとうございます

      ネムは本当に頑張って居ます!!

      早く良くなって、私が我が家のNO1アピールして欲しいです

      • パッチママ→クルミ&モカままへ
      • 2011/01/28 11:49 PM
      ありがとうございます

      ネムも頑張って居るから、いつまでもめそめそしてられませんね

      早くギュ〜っと抱きしめたいです
      • パッチママ→まゆぞうさんへ
      • 2011/01/28 11:45 PM
      ありがとうございます

      本当に長い時間頑張ってくれました

      早くお家に帰って来られるように祈るだけです
      • satoさんへ
      • 2011/01/28 11:41 PM
      ネムちゃん、どういう経緯があったのか、まさか手術するほどとは思っていなかったので、びっくりしています・・・。

      ネムちゃん、長時間の手術よく頑張ったね。
      喉のチューブが早く外れますように。一日も早く退院できますように祈っています。
      今日の昼間、車でお家の横を横切ったらパッチ達が1階で外をみていたの。。。

      ネムちゃんは、すごく強いし、すごくかわいいから大好きだ。
      はやく、ネムちゃんの顔からアタックしてくれるかわいい姿を見たい。
      • F
      • 2011/01/28 6:15 PM
      ネムちゃん頑張れ!!!
      大丈夫、ひなも強い子だもん
      ネムちゃんも頑張れる強い子だよ
      長時間の手術、大変だったね
      もうちょっとだね
      祈ってるよ!!
      ブログ読んでて頭がジンジンして来ました。手術してたなんて。。。
      ネムちゃん頑張れ!みんな待ってるよ大丈夫きっと良くなるよ。
      元気な姿を見れるの待ってるね。
      早く良くなる様に祈ってるからね!!
      • クルミ&モカまま
      • 2011/01/28 11:46 AM
      心臓どきどきです

      ネムちゃん頑張ったね〜
      大丈夫!!
      かあちゃんが育てた子だもの
      乗り越えてくれます

      少しの間不安だろうけど
      寂しいけれどドクター信じて
      待っててね

      早くよくなりますように
      カメハメハー元気玉送ります

      ネムちゃんファイッ
      ちみは強い子なのだ
      • SATO
      • 2011/01/27 11:21 PM
      あこちんのブログ見て、びっくりしました!!
      ネムちゃん、頑張れ!!
      母ちゃんも、頑張れ!!
      きっと、良くなる!!
      • まゆぞう
      • 2011/01/27 10:43 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      パッチファミリー

      パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

      ペット人間化メーカー

      ペット人間化メーカー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM