
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    また低気圧の仕業か・・・!!

    • 2009.10.17 Saturday
    • 21:07

     夕食後の事です・・・

    ニコちゃん座った状態でブルブルが始まりました

    しばらく抱っこして摩ってましたが、逃げ出し又床に座りブルブル・・・

    伏せするのもしんどい様で、眠たいのに寝れない・・・

    座った状態で微妙な移動・・・

    見てて痛々しい



    しばらく様子を見ていると、ようやく眠りに就く事が出来ました




    さっきも少し起きたんですが、立ち上がってもすぐに腰を下ろしてしまいます


    明日はお天気も晴れるみたいなので、きっと良くなるはずです!!
    (朝はきっとダルダルですが・・・)


    ニコちゃん頑張れ!!

    明日には痛みが取れますように
    祈りのポチっをお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

           

    初!!アレルギー・・・

    • 2009.10.02 Friday
    • 11:57

     今まで我が家で突発的なアレルギーが出た事があるのはパッチ・ロク・チャ―でした。

    ぱっちの場合は2年以上前に、タマタマを虫に刺され
    注射を打ったら、何かに反応し胸が腫れあがっちゃっただけなんですが・・・


    今回はニコです
    しかも初・・・!!

    夜ご飯前に、お尻ふきんの毛が逆立ちボコっとしてるな〜とは思ってたんですが
    食後、やたら甘えて来たのでよ〜く見てみると・・・
    目の上までボコっとしていたので、どうしようかな〜なんて思いつつ
    常備していたアレルギー止めを飲ましました。

    数時間後には薄くなり・・・

    朝にはすっかり治ってました。

    いや〜軽くて良かったです・・・



    床にシュリシュリしちゃいましたよ〜


    恐るべしニコの回復力に
    ポチポチっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

           

    元気モリモリ・・・

    • 2009.09.08 Tuesday
    • 21:42

     昨日不調だったニコも、今日は朝から元気に遊んでました。

    また今日からいじめっ子ニコに戻りました。



    ごちんぱいかけました


    そして今日のワンコご飯は・・・

    手抜きです




    野菜と卵のチャーハン・・・
    お肉は、生鶏肉です

    チャーハンには、ニンジン・キャベツ・舞茸・魔法の粉(海藻類・緑茶・ゴマなど・・・)卵
    が入ってます。

     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    微妙に不調・・・

    • 2009.09.07 Monday
    • 20:55

     今日は朝から様子のおかしいニコ・・・

    朝、寝室からニコだけ起きて来ないので様子を見に行ったら
    寝室の隅でブルブルと震えてました

    多分、朝と昼との気温差、気圧の変化からだとは思いますが
    とりあえず体をさすっていたら震えは止まりましたが、その後の行動もおかしい・・・

    トイレに座ってみたり、母ちゃんの足もとにべったりだったり・・・

    けっこう皆そうなんですが、神経障害が出たりすると
    どうも不安になったりして、いつもと違う行動をとったりするんですよね〜。





    今日は全く遊びませんでしたが
    まあ、散歩も行ったしご飯も食べたので大丈夫でしょう。


    そして今日のワンコご飯は・・・




    鶏肉・にんじん・しいたけ・パルメザン・おから・魔法の粉を練り練りし
    お団子にしました。

    あとは、ハツ付きレバーと一緒に煮て
    ほうれん草・もやしを細かくしたものと和え・・・

    食べる時に、ゆるゆるにしたご飯をまぜてあげました。





    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    昨日は・・・

    • 2009.09.02 Wednesday
    • 09:52
     



    昨日アタチはパッチ隊長と2BUHI、病院に行って来ました。

    アタチは外耳炎になちゃって、カイカイだったの・・・・

    そして、パッチ隊長は混合ワクチンを打ちに行ったんでしゅよ。

    母ちゃんが「今年のワクチンは全員終わった〜」って喜んでたでしゅ・・・



    そして先生が、パッチ隊長の後ろ足を触りながら・・・
    「良いね〜」ってケツ筋褒められてました。



    パッチ隊長只今14.1kg・・・

     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    落ち着く〜。

    • 2009.08.02 Sunday
    • 21:02
     



    重ねてあったクッションの間に入るニコ・・・

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    あたし、こんなに元気でしゅ!!

    • 2009.06.10 Wednesday
    • 22:00
     



    私、まだご飯は食べたくないけど
    母ちゃんの作ったおやつは、だんだん美味しく食べられるようになったの。



    右上のレバートリースは、食欲の無い時でも少しは食べられたけど
    レバーばっかりじゃ体に良くないって
    左上の鶏肉とさつま芋とにんじんのクッキーを母ちゃんが作ってくれたの・・・

    昨日は、あんまり食べられなかったけど
    今日は沢山食べれちゃった!!

    あと、煮干しも大好き!!


    見て見て!!



    こんなに・・・



    こんなに・・・



    こんなに・・・

    あたし、こんなに元気でしゅ!!




    ニコはしゅごいじょ!!
    ご飯食べてないくせに、オレより強いじょ!!


    ほんとだね〜
    あとは、普通のご飯が食べられると良いね


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    ニコとネズミ

    • 2009.06.08 Monday
    • 21:35
     



    ねずみしゃん

    ご飯の時間になると、母ちゃんが追いかけてくるのよね〜
    アタチは食べたくないから逃げるのに必死なのよ〜。



    きっと母ちゃんは、ニコちゃんの体が心配だから追いかけて来るんだよ〜。

    by ねずみ



    いっぱい遊んで疲れたから
    もう寝るわ



    オレなんて、ニコの分まで食べちゃうから
    父ちゃんと母ちゃんに、また体が大きくなったって言われたぜ!!

    オレみたいにガっつり食えよ!!


    そうだね〜
    ニコも早く沢山たべれるようになると良いね。。。

    でも今日は、ちょっとずつだけど色々食べれました。
    煮干し・レバートリース・昨日作った野菜、果物、鶏肉のクッキー
    砂肝50g位・牛肉のミートボール2個弱

    朝夕はあまり食べられないので
    4回位に分けて、絶好調な時間にあげる事にしました。

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    ニコの為に作った物・・・

    • 2009.06.07 Sunday
    • 20:56

     相変わらず食べないニコの為に
    今日作った物は・・・



    (左) ほうれん草・トマト・チーズ・鶏肉・おからのクッキー
    (右) リンゴ・パイナップル・マンゴー・チーズ・鶏肉・おからのクッキー

    少しでも食事に近いおやつを・・・と思い、鶏肉を入れてみました。

    結局、あまり食べてくれませんでした・・・


    そして夕食に



    鶏肉のミンチとご飯・卵を練って
    真中に野菜を入れてチンした物・・・

    ご飯の時間になったら、又もや1階に逃げて行ってしまいました。


    ちょっと母ちゃん、気持ちが折れそうです。。。




    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    病院に行って来ました。。。

    • 2009.06.05 Friday
    • 19:23

     今日はニコの検査をしに病院に行って来ました。

    昨日突然、足が床に着かなくなったロクは
    朝にはすっかり良くなってました。

    なのでニコだけ連れて行き、ペットドックをする事に・・・

    血液検査とレントゲンを撮り・・・

    結果は

    血液検査の方は特に異常なし・・・

    レントゲンは

    特に出来物があるとか、誤飲があるとかは一切無く・・・

    先生が気になったのは、パピー時に撮ったレントゲンよりも
    体のわりに心臓が大きい事・・・

    パピー時よりも背骨の変型がひどくなった事・・・

    いずれも食欲が無い事にはつながらないと思うが
    背骨には脊髄が通っているので
    多少なりとも天気の影響もあるかもしれないとの事でした。


    今のところハッキリした原因は分かりませんが
    とりあえず
    食欲増進のお薬を飲ませて貰い、レーザーもあてて貰って帰って来ました。


    病院で、ドライフードと缶のフードを出して貰っても一切食べなかったのに
    家に帰って来て、ソフトささみ・リンゴ・パイナップル・ボーロをあげてみたら・・・

    何が効いたのかは分かりませんが、食べたんです。。。

    夕食も、まだ自分からは食べに来ませんが
    ささみで野菜を巻いた物をあげたら食べてくれました。

    やっと一安心です・・・

    これが持続する事を願ってます!!



    アタチ何だか調子が良くなったみたい・・・

    聞いてる!!チャ―



    聞いてるわよ〜。。。

    でも、アタチのおもちゃ取らないでね!!



    違うので遊んでるじゃない!!






    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    パッチファミリー

    パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

    ペット人間化メーカー

    ペット人間化メーカー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM