
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ぶにゅ〜

    • 2009.12.02 Wednesday
    • 19:56
     



    ぶにゅ〜



    ぶにゅ〜



    ちっと苦しいでしゅ・・・


    ブサイクなチャ―に
    今日もポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

    何か言いたげ・・・?

    • 2009.11.15 Sunday
    • 22:23
     



    ねえ〜か〜ちゃ〜ん


    いつも何か言いたげな顔をして母ちゃんを見るチャ―



    か〜ちゃんってば〜


    な〜に?



    眠いでしゅ・・・


    どうぞ寝て下さい

    皆はとっくにお休み中です






    冷たいでしゅね〜

    甘えんぼ娘にポチっとお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

    引っぱり癖・・・

    • 2009.09.21 Monday
    • 20:13
     



    またチャ―何かしたの???
    と、思ってる方もいらっしゃると思いましゅが
    まあお付き合い下しゃい。。。


    毎日の散歩で、アタチとロクの引っ張りがイケナイみたいで
    母ちゃん散歩にまでアタチ達の嫌いなあれを持ってきたの・・・



    これ紅茶の缶なんでしゅけど、しゅごい嫌な音がしゅるんでしゅよ〜



    中にはこんな変な物がいっぱい入ってるんでしゅよ!!

    よくテンションが上がり過ぎて、皆でガウガウすると
    どっからか変な音がして、アタチは恐くて1階まで逃げるんでしゅ・・・

    だから今日は引っぱろうとすると、あの音が聞こえて
    恐くて恐くて、母ちゃんの横を歩いたんでしゅよ

    そしたら母ちゃんにイッパイ褒められちゃいました〜

    良いんだか悪いんだか分からない1日でした。



    実は母ちゃん散歩に行く時は両手が使えるように
    ずた袋のような肩掛けのバックで行くんですけど
    その中に入れたもんだから、歩くたんびに足に当たり
    必要以上にガラガラが鳴ってしまい
    必要以上にビビらせてしまいました。。。

    ごめんねチャ―ちゃん
    明日からは違うバックにするよ・・・
















    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       頑張っているチャ―ちゃんに 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    その寝かた・・・!!

    • 2009.09.07 Monday
    • 12:00

     赤ちゃんの頃から、寝ぞうの悪さ癸吋船磧修舛磴
    その寝かた・・・どーなの!!







    片足ソファーの下に入ってます・・・

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    ヤバかったです・・・

    • 2009.08.18 Tuesday
    • 15:46

     いや〜。最近どうも、さぼりぎみだったブログ・・・
    数日ぶりの更新です。

    朝晩過ごしやすくなったとは言え
    夕方の散歩は、まだまだかなり危険です!!

    一昨日は、父ちゃんがお休みだったので、5BUHI揃っての散歩でしたが
    前へ前へ出たがるチャ―は、かなり危険な状態になってしまいました。

    チャ―を連れていた父ちゃんは、死んでしまうんではないかとドキドキしながらの帰宅・・・

    家の階段も上がれず、かなりヤバい状態に・・

    お風呂場に扇風機を持って来て、首にアイスノンを巻き
    全身シャワーで水をかけ続けました。

    しばらくすると、呼吸も落ち着き眠りにつきました・・・

    昨日は昨日で8時過ぎの散歩でしたが、ネムがヒーヒー状態に・・・(過呼吸)

    考えちゃいますね〜。
    夕方になると、散歩に行きたくてソワソワし始めるパッチファミリー

    しばらく朝だけにしようかな・・・




    そしてそして・・・

    じゃ〜ん



    poohママ、私も買っちゃいました!!

    このシリーズのバッグ、3つ持っていたのですが、フレブルちゃんが出たのを知らなくて
    poohママさんのブログ(フレブルバイキングhttp://bull-4.mo-blog.jp/pooh/
    にupされていたので、早速買っちゃいました!!

    はい。真似っこです・・・



     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                   
                ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    苦しくないかい???

    • 2009.07.19 Sunday
    • 21:00

     最近暑くなったので、散歩の時間は超短縮にしています。

    家の中でも激しく遊んでいますが、基本的に外が好きなので
    我が家の猫の額ほどの庭で遊ばせる事が多くなりました。


    家では


    庭では


    庭では、ローズマリーやゼラニウムを根こそぎ引きちぎり
    せっせと部屋に運んでカジカジしている姿は、まるで怪獣です!!


    そして疲れたチャ―は・・・



    こんな格好で寝ちゃって・・・

    苦しくないかい???




     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    私のおもちゃ・・・

    • 2009.07.17 Friday
    • 21:43



    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    ヤバ顔・・・

    • 2009.06.12 Friday
    • 23:36

     チャ―の寝ぞうの悪さは、癸韻任后!
    毎日こんなカッコウで寝ています。。。



    しかも顔は・・・



    かなりヤバいです!!


    よく父ちゃんが
    里子に出した子供達の写メが届くたび・・・
    「顔が整ってるよね〜家はこんなに不細工なのに・・・」と言う。

    まあ、こんな顔を毎日見てると何とも言えないが 

    でもきっと、何処の親も
    「うちの子が1番可愛い!!」と思っているはず

    母ちゃんがそうだから・・・えへっ 



    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    アレルギ― (昨日に引き続き・・・)

    • 2009.05.01 Friday
    • 21:54

     実は昨日の夜、チャ―は嘔吐が続き
    薬も吐いてしまったため、痒みと闘い疲れて寝てしまいました。

    一応随時先生に連絡を入れていて
    内臓の血液検査にするか、アレルギーの検査にするか
    今日決める事になってました。

    そして嘔吐もあって、内臓の方も心配なので
    普通の血液検査にする事になりました。

    結果、特に異常なし

    もしかしたら、2日位前から体調が悪かったので
    普段反応しないものに反応してしまったのかも・・・

    アレルギー検査は、落ち着いてからする事にしました。

    とりあえず、内臓に異常がなくて良かったです。

    まだ陰部が腫れているので
    注射を打って帰って来ました。

    今は、ここまで腫れが引きました。



    お顔も、可愛いチャ―に戻りました。





    そして今日のワンコご飯は・・・

    チャ―は4回に分けおもゆをベースに



    夜はこんなに食べれるようになりました。

    他の子達は
    朝はチャ―のおもゆに付き合っていただいて・・・
    (いつもの量を2回に分け・・・)

    夜はこんな感じに



    食材自体は一緒です。

    小豆と小松菜のおかゆに昆布の粉末を入れ

    かぶ・かぶの葉・にんじん・鶏肉です。








     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    アレルギー

    • 2009.04.30 Thursday
    • 20:03

     今日は朝からチャ―のカイカイが始まり
    あまりに痒がっているので見てみると
    徐々に足がボコボコしてきて、顔もパンパンになり
    陰部も腫れあがって来ました。





    今日は病院が休診日だったので
    とりあえず、以前貰っていたアレルギーの薬を飲ませ
    腫れが引かない時に休日診療して貰えるように
    先生に連絡を入れておきました。

    ご飯も食べる元気も無く・・・
    腫れも引かない・・・

    しばらくすると、先生から連絡が入り
    外に出る用事のついでに
    往診して頂ける事に・・・

    薬を持って、注射を打ちに来て下さいました。

    2時・3時には、体の腫れは引きましたが
    今現在、陰部の腫れはまだ引いてません。



    明日、アレルギー検査に行ってこようと思います。


    今日のワンコご飯は



    今日はチャ―のために
    解毒作用・抗炎症作用・利尿作用の高い食材で作りました。

    本当はハト麦だけが欲しかったのですが
    売って無く、ハト麦の入った雑穀ご飯にしました。

    野菜は、にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・大根・小松菜・納豆です。

     

     


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
                 ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    パッチファミリー

    パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

    ペット人間化メーカー

    ペット人間化メーカー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM