
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    カブトムシの森・・・

    • 2010.07.28 Wednesday
    • 05:57

     パッチファミリーが住んでる町は、自然が沢山あるんです

    そして、歩いて1分もしない森にはカブトムシが沢山居て
    夏休みになると子供たちが朝から必死になって探してます


    今朝、4時半に散歩に出発した時には
    すでにカブトムシを取る少年が居て

    「取れたの〜」と声を掛けると

    「もう、2匹取れたよ」と言ってました


    1便の散歩帰りの5時前には、子供たちの数が増え・・・
    2便の帰った5時過ぎには、もう撤収してました


    子供の好きな事に対しての執念って凄いですよね〜



    ネム) あの子達、きっと学校の時は寝ぼすけよ・・・



    ロク) ボクしゃん、又寝ましゅね・・・


    母ちゃんと共に4時に起きて来たBUHI達・・・

    ご飯までちょっと寝ててね



    超早起きな、パッチファミリーと近所の子供たちに
    ポチポチっと応援クリックお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    1年以上悩んだ末に・・・

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 16:19

     ずっと買うか悩んでいたホームベーカリー・・・

    ついに買っちゃいました




    最近のホームベーカリーって凄いです!!

    麺生地も出来たり、おもちが出来たり・・・

    パンの種類も色々できる


    とりあえず我が家では食パンベースに





    ぶどうパンやベーコン&チーズの食パンを作ってみました
    (切り口は汚いですが・・・)

    お味は・・・

    毎朝パンを食べる父ちゃんも、大満足な出来上がりでした

    1年以上悩みましたが良かった!!良かった!!




    アタチも食べれましゅか?


    大満足な我が家に
    久々のポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば








    悲しいお話・・・

    • 2010.07.07 Wednesday
    • 19:12

     皆さんイヤ〜なこの時期、どうお過ごしですか?

    我が家のBUHI達は、朝晩の散歩とお家遊びでかなり元気です


    でも、天気が悪くなると具合が悪くなるワンちゃんも多いと思いますが
    今日は、よく散歩と病院で会うビーグル?(ビーグルより大きいです)の
    ウィリーちゃんのママのお話です

    つい数日前に、散歩途中で会い
    手を振ってあいさつを交わしたばかりなのに
    今日人伝に脳こうそくで亡くなった事を聞きました・・・

    ほんと会ったのが2〜3日前の事なので、今でもちょっと信じられません

    でも、1番悲しんで居るのは旦那さんとウィリーちゃんでしょう・・・

    ウィリーちゃんは高齢で、ずっとママに連れられ病院通いしてました
    そして毎日とっても長いお散歩も・・・

    きっと亡くなったママも、ウィリーちゃんの事が気がかりでしょう
    (私も気がかりです・・・)

    こういう病気も気圧って関係してくるのでしょうか・・・

    ワンちゃんも、人間も無理をしてはいけない時期なんでしょうね

    皆さんこんな時期は、なるべく無理をしないでのんびり過ごす事を心がけましょうね


    ウィリーママのご冥福をお祈りいたします

     フレンチブルドッグひろば


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  



    ベビーすぎるベビーキャロット

    • 2010.06.21 Monday
    • 20:34

     間引きもせずに、沢山種を蒔いてしまったベビーキャロット・・・



    ベビーすぎだろう!!

    もちろんこれは、葉ごと刻んでBUHIご飯用です


    今日もポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    梅雨ってイヤ!!

    • 2010.06.16 Wednesday
    • 10:32

     最近、週間天気予報も当てにならず今日も朝から雨・・・

    梅雨だからしょうがないと思いつつも腹が立つ!!

    今日は、ボルちゃんと朝散歩に行く予定だったのに又延期

    そしてこのジメジメにも腹が立つ!!

    朝から1階も2階もドライにしている


    快適にお家遊びを満喫出来るように、電気代は我慢しよう・・・



    ガマン、ガマンでしゅ・・・


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    ご近所さんと・・・

    • 2010.06.14 Monday
    • 14:32

     昨日はご近所さん5家族16人でプチ旅行に行って来ました

    なので我が家のBUHI達は・・・



    父ちゃん、母ちゃん・・・
    何処へ行っちゃうんでしゅか・・・



    アウォ〜ン
    ボク、泣いちゃうんでしゅから



    日帰りなのでお利口にしていてね・・・

    後ろ髪を引かれつつも出発です

    小田急線で登戸駅まで出て、そこからは「いろどり山梨さくらんぼ号」に乗り塩山駅へ
    そしてそこからはタクシーに乗り込み、さくらんぼ農園「あすなろ園」



    タクシー3台に分かれ乗り込んだんですが、父ちゃんと分かれて乗った母ちゃんは
    トロ〜い父ちゃんが皆の波に乗り遅れずタクシーに乗れたかが心配で
    一緒に乗って来たS家のママに、「波に乗れたか心配だったよ〜」って言ったら
    「あんなにデカイ人忘れて来ないから大丈夫だよ」
    って言われ大爆笑してしまいました

    そして今回メインのさくらんぼ狩りに・・・



    下の方は、まだ真っ赤ではないんですが十分に甘いさくらんぼでしたが
    上の方がかなり赤く、脚立に乗りながら食べるような感じでした

    我が家の父ちゃん、近所の子供っちの下部になり
    脚立を持ち、子供たちに言われるがままウロウロ・・・

    そんな姿に母ちゃん達は爆笑

    30分で1年分のさくらんぼを食べたぐらいの気分になり終了・・・
    なかなか楽しかったですよ


    そこから、またまた移動・・・

    今度は「大和自然学校」という所でほうとう作り体験



    見てるこっちが恥ずかしくなる位不器用な父ちゃん・・・
    「やらせて〜」と言いながら頑張って参加してました

    そして出来上がった時には、父ちゃん全部作ったような気になったらしく
    満足げな顔をしていました

    出来上がりは・・・

    お腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れちゃいましたが
    とっても美味しかったですよ

    家族だけの旅行も良いですが
    ご近所さんとの珍道中も、盛り上がってとっても楽しかったですよ


    ちなみに我が家のBUHI達は・・・
    とってもおりこうさんで待って居てくれました


    BUHI達が居る我が家に、日帰りならと
    計らいをして誘ってくれたご近所さんに・・・

    感謝のポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    母ちゃん膝がガクガクです。。。

    • 2010.06.12 Saturday
    • 20:43

     今日みたいに暑くなると1番心配なのがネムの呼吸・・・

    なので母ちゃん頑張って、本日3便に分け6回の散歩をしました

    1便はいつも通りちびっ子3BUHI
    2便は寄り道の多いパッチ
    3便はすぐにガーガーしてしまうネム

    それぞれコースや散歩時間を変え朝3回、夜3回の散歩を終え
    帰って来た時には母ちゃん膝がガクガク・・・
    何せ山の上に住んで居るのでアップダウンが激しい!!

    そして汗を沢山かいたせいかドッと疲れちゃいました
    (年のせい???)


    でも、今まで4回の散歩をして来たから
    きっと6回も馴れると信じて頑張ろう!!


    今日は画像はありませんが
    こんだけ歩いても、全く痩せない母ちゃんに
    ポチポチっと応援クリックお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    初夏って感じ。。。

    • 2010.06.05 Saturday
    • 10:04
     



    今日は曇ってますが、母ちゃんのベランダガーデンは
    こんなに生き生きしています




    11CMが食べごろのカクテルキュウリも
    3CM位まで大きくなり、沢山実って来ました

    トマトやキュウリの実りを見ると
    夏って感じがします


    そして我が家のロクも・・・



    ターコイズカラーで夏って感じに・・・


    今日もポチっとお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    出遅れてますが・・・

    • 2010.06.03 Thursday
    • 21:18

     だいぶ前・・・?いやいや・・・ちょっと前から話題になっている食べるラー油
    出遅れましたが、我が家も最近ネットで購入してみました



    恐る恐るご飯にちょいがけして食べてみたら・・・

    辛〜い!!

    でも美味しい!!

    辛い物好き、ご飯好きにはたまらない一品でした

    (明日のトイレがちっと怖いですが・・・)

    BUHIには全く関係ありませんが
    良かったらポチポチっとして行って下さい


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    BUHIランチ&母ちゃんランチ

    • 2010.05.10 Monday
    • 13:46

     最近朝が早いせいか、食欲のないチャ―

    なので、チャーの大好きな鮭でランチにおにぎりを・・・
    (普段はランチはあげません)




    臭いにつられてキッチンで待つチャ―

    出来たよ〜



    痩せ気味のチャ―には多めにあげて・・・

    あっという間になくなりました


    母ちゃんは・・・



    鮭のホイル焼き・・・

    ホイル焼きには母ちゃんの育てたミニちんげん菜をのせ




    サラダには



    水菜・・・



    ガーデンレタスを・・・


    そして小松菜もこんなに大きくなりました



    早くトマトやミニきゅうりも大きくなれば良いな


    夏には野菜を買わなくて済むかな〜???


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    パッチファミリー

    パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

    ペット人間化メーカー

    ペット人間化メーカー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM