
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    忙しいので、これだけです・・・

    • 2009.04.09 Thursday
    • 22:45

     今日は、母ちゃんご多忙の為
    ネタはこれだけです・・・



    里芋の人参あんかけです。

    プロセッサーにかけたニンジンとセロリ・黒豆・小松菜をあんにし
    里芋にかけました。

    お肉は、生の鶏肉です。







    白目が出てるよ〜





    あまりに暑かったので
    散歩の距離を短くしました。。。

    夕方の室温は
    29度でした・・・


     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
    パッチファミリーの可愛い寝顔に、ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    我が家のワンコご飯

    • 2009.04.06 Monday
    • 20:30

     毎日、夕食のワンコご飯はブログに載せてましたが
    朝食は載せてない
    なぜ???

    と言うのも
    我が家の朝食は
    お粥や、おじやで
    (どっちも一緒???)
    あまり変わり映えのない食事なので
    載せてません

    でも今日は
    いつもこんな感じ・・・
    というのをご覧下さい。



    かぼちゃと小豆のお粥に
    GENミートさんの骨ごとミンチの鶏肉を
    少しだけ混ぜてます。

    ご飯も少なめで
    多めの水でお粥にしてます。

    朝はなるべく
    消化が良く、胃に優しいものにしてます。


    なので夕食はしっかりと
    今日はこんな感じで・・・



    今日は、いわしが安かったので
    いわしのつみれ汁ご飯です

    予想以上に膨らんで
    大きすぎちゃいました。。。

    あらはすべて、圧力鍋に掛け
    明日の朝食に・・・

    あらを煮たスープに
    ご飯・大豆・ニンジン・キャベツ・昆布の粉末で
    雑炊にしました。

    家の子達は
    お魚大好きなんですよ!!


    そして

    最近お友達になったジゼルちゃんです



    コーギーのパピ子です。
    皆にじゃれて遊ぶ姿が、とっても可愛いです。


    我が家にも、こんな可愛いパピ子時代があったな〜

    今では



    こんなにふてぶてしく・・・

    何て

    今でも超可愛です









     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ランキングに参加してます 
    のほほ〜んとしたパッチファミリーに、ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    えっ・・・ネタ・・・無いです(^_^;)

    • 2009.04.03 Friday
    • 22:08
     



    なので
    桜でお楽しみ下さい。



    あっという間に
    こんなに咲いちゃいました。


    そして今日のワンコご飯は



    納豆山かけそばです。

    見えてないんですが
    おそばに、キノコ・青梗菜・馬肉が混ざってます。

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    ネタ無し母ちゃんに、ポチっと応援クリックお願いします

                                 

    ココナッツミルク煮

    • 2009.03.24 Tuesday
    • 21:24

     今日は、月に1度のコストコへの買い出し日の為
    またもやネタ無しです

    なので
    いきなりワンコご飯です



    ちょっと器が汚いですが

    鶏肉のココナッツミルク煮

    パスタです

    鶏胸肉と大豆・小豆・舞茸・かきの木茸
    春菊をココナッツミルクで煮ました。

    ココナッツミルクって
    牛乳の1/3~1/4のカロリーなんですよ。。。


    あと
    あれだけ作ったおやつが無くなってしまったので
    先程、おやつを作りました。



    チーズ&トマト&パセリのおからクッキーです。

    何だか最近、やたらお腹が空くみたいです。
    皆さん・・・
    (母ちゃんも


    今日もパッチ隊長でお楽しみください・・・



    添い寝するパッチ



    寝ぼけてるパッチ



    ヘンテコな寝方をしているパッチ

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    ニンジンヌードル

    • 2009.03.20 Friday
    • 20:57

    皆さん今日は
    雨が降る前にお散歩を済ます事が出来ましたか?
    我が家はギリギリセーフって感じでした。

    さて今日
    お昼まで雨が降っていたので
    母ちゃん頑張って
    ニンジンヌードルを作ってました。

    作り方は、以前作ったほうれん草ヌードルと一緒です。



    食べやすいように3僉腺喚儖未棒擇辰討△蠅泙后

    あとは、ほうれん草・トマト・黒豆
    砂肝です。

    我が家では、茹でれる野菜は
    茹でて小分けにして冷凍してあるので
    その日の気分で、組み合わせているだけなので
    意外と楽なんですよ!!



    ロクの鼻も、すっかり腫れが引きました。
    でも色はピンクのまんまです・・・
    まさに豚っ鼻!!  

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    いや〜辛かった。。。

    • 2009.03.18 Wednesday
    • 21:30

     昨日・今日と黄砂+花粉で体調不良の母ちゃんです。
    いつもなら窓から見える大山も、黄砂で何にも見えません・・・

    頭痛で何もする気になれなく
    午後はお昼寝をしてしまいました。
    (もちろん散歩は行きました)


    なので今日は、わんこご飯ネタONLYで・・・



    きのこのあんかけご飯です

    ご飯は、大豆・昆布の粉末・煮干しの粉末を入れお粥に・・・
    きのこは、マイタケ・エノキをあんかけに

    トッピングに茹でたニンジン・小松菜・生の大根
    お肉は、生の鶏肉です。



    〜まめ知識〜

    大根は、炭水化物の消化を助けてくれ
    血液を粘らせる過剰なタンパク質を分解・消化してくれる
    酵素がふくまれています。

    酵素は熱に弱いので、出来るだけ生であげた方が良いらしいです。
    (すりおろしなど)

    大根の苦手な子には、大根とりんごを半々ですりおろしてあげるとGOOD!!


    大根の葉は植物油で炒めてあげると
    皮膚や歯・骨を丈夫に出来るらしいです。


    舞茸は、抗がん作用のある物質が入っているので
    がんにはもちろん、高血圧・糖尿病にも有益で
    体内脂肪の代謝を促進するので
    肥満のワンちゃんにも、おすすめ食材です!!



    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    お豆さん

    • 2009.03.13 Friday
    • 21:33

    ワンコご飯を作る時に
    気にして入れるようにしてる物があります。



    お豆さんです

    何故かというと・・・
    お豆さんって、お肉としても野菜としても
    使うことが出来るんです。
    凄い優れ物ですよね!!

    大豆のたんぱく質は犬の腎臓機能を高めるという
    研究報告があるらしいですよ。

    あずきは水分の代謝を高めて、血液の状態を良くする作用や
    皮膚の炎症などを抑える作用もあるらしいです。
    脂肪代謝を促進させるので、肥満のワンちゃんにもGOOD!!

    なので
    我が家は、ネットで激安のお豆屋さんを探し
    大豆・小豆・黒豆を大量買いし
    まとめて茹でて、冷凍保存しています。

    参考までに・・・


    今日のワンコご飯は



    マカロニ・オートミール・大豆
    ほうれん草・ニンジンを
    トマトの水煮で煮ました。

    お肉は生の馬肉です。


    おまけ



    あの〜
    ブサイク選手権に出れるでしょうか〜???


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    アジ&サバのあら

    • 2009.03.06 Friday
    • 21:37

     今日は、昨日頂いたアジとサバのあらを圧力鍋で炊いて
    骨ごと あら雑炊にしました。



    あとは、大根・ニンジン・大葉・すりごま
    お肉は砂肝です。

    そして雨なので…
    おやつ作りです



    かぼちゃのオカラクッキーです



    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    今日の悪男

    • 2009.03.05 Thursday
    • 21:24
     







    脱走犯です

    ハルちゃんママが来て、少しだけドアを開けた瞬間に
    サササッーっと出てしまった

    決して遠くに逃げるのではなく
    追っかけっこのように、ピョンピョン飛び跳ね
    テンション上げ上げで楽しそうでした

    家にあるおやつで釣る事も出来ず
    本当に捕まえられず大変でした

    15分程の追いかけっこの末
    ハルちゃんママが車からおやつを持って来てくれて
    入れ物に釣られ捕まりました。

    パッチに遊ばれたって感じでした
    ハルちゃんママお疲れ様でした


    今日のワンコご飯です




    ブロッコリーのポタージュです

    ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の植物は
    過食しすぎると、甲状腺が腫れる事があるらしいので
    我が家では昆布の粉末を混ぜてミネラル補給してます。



    あと、M家のご主人マット君が
    今日釣りに行ったので、沢山のアジとサバを頂きました。

    なので、今日はアジのお刺身で〜す。



    母ちゃん頑張ってさばきました。












    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    大福その2

    • 2009.03.04 Wednesday
    • 20:01

     今日はT家で、ダン君ママと一緒に
    先日作ったイチゴ大福の応用で、ごま大福等々作りました。



    じゃじゃ〜ん

    ピンクのは、皮に紅イモの粉を混ぜ中はあんことバナナで…

    白い方は、ゆべしのように皮にお醤油を少々とクルミを入れ
    ごまあんとごまクリームチーズあんを入れて作りました。

    すっごく美味しかったです


    そして今日のワンコご飯は



    納豆のせヒジキご飯です。

    ひじきは細かくして、ニンジンとお豆と一緒に炊きました
    あとは、大葉・納豆・生の鶏肉です。





     

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   ←ランキングに参加してます 
    1日1回、ポチっと応援クリックお願いします

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    パッチファミリー

    パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

    ペット人間化メーカー

    ペット人間化メーカー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM