
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    休日は・・・

    • 2010.12.18 Saturday
    • 19:29

     何時も母ちゃんが仕事の日は、AM6時15分にお散歩出発・・・

    この時期、この時間だとまだ薄暗い


    でも今日は、母ちゃんお仕事お休みなので
    父ちゃんを送り出し、ご飯を食べてからのゆっくり散歩・・・



    何時もはバタバタと慌ただしいけど
    今日は存分クンクンして下さい・・・



    そしてネムは、いつも何かに追われているように短い足で走ってる・・・
    たまにはゆっくり歩きませんか〜って感じです


    そしてそしてパッチ隊長は、ネムと近くを散歩した後



    特別1人散歩です・・・

    メチャメチャ喜んで、張り切って歩いてました



    たまに座り込み辺りを観察してみたり・・・
    (実は、パッチの後ろで車がパッチ渋滞してるのを母ちゃん気付きませんでした


    いつも寂しい思いさせてるので、休みの日はなるだけ君達に時間作るからね


    いつもおりこうさんで留守番してくれるパッチファミリーに
    ポチポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば






    まったり・・・

    • 2010.12.15 Wednesday
    • 13:53

     

    今日は窓辺が温かくて気持ちが良い・・・

    なので大好きな出窓でまったりファミリー

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば






    NEW ナイラボーン

    • 2010.12.09 Thursday
    • 18:32

     やっと買い換えてあげる事の出来たナイラボーン・・・



    8月頃に買った物は・・・



    こんな感じに・・・

    もっと早く買ってあげれば良いのに〜
    なんて思ってる方も多いでしょうが

    5頭分を用意しなければならない我が家にとって
    ナイラボーンは、かなり高級おもちゃです
    ボーナス時期まで待って貰っちゃいました









    みんな新しいおもちゃで遊ぶ中・・・



    お口の小さいネムは、古いのをカミカミしてました


    新しい物が大好きなパッチファミリーに
    今日もポチポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    何時も我が家はハイテンション!!

    • 2010.12.07 Tuesday
    • 17:49

     

    毎日・・・



    毎日・・・



    よくも飽きずに・・・



    遊びますね〜



    良いんでしゅよ・・・


    えっ・・・

    お目目の脇がハゲてるって・・・

    ほっといてくだしゃい・・・

    これでも良くなってるんでしゅよ・・・



    いつもハイテンションなパッチファミリーに
    今日もポチポチっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    ご無沙汰してます・・・

    • 2010.12.04 Saturday
    • 20:39

     ご無沙汰してます・・・

    ついついサボり癖のついてしまった母ちゃん
    大きい出来事も無いので「まあ〜いっか〜」なんて
    毎日のんきに過ごしてます


    まずは、以前ブログにも書いたニコの口のイボは
    抗生剤を飲んで10日程で完治しました
    ご心配させてすみませんでした



    お次はパッチ隊長

    最近お腹に赤みがあるのと、尻尾のハゲ・・・
    こちらは、お薬を変えてもなかなか治らず
    チョっぴし母ちゃんを悩ませております



    そしてネムは
    以前から行かなくては!!と思っていた
    呼吸器専門の病院へ、2日の日に行って参りました



    ずっと母ちゃんは軟口蓋過長症かと思っていたら違っていました

    空気を吸う時に咽頭が閉じてしまうので、まずは9.5キロまでのダイエット
    あとは、反転咽頭小嚢を伴っている可能性があるらしいので
    ガーガーした時にそこを刺激しないように、むくみを取るお薬を飲む事に


    検査前に、ここまで酷いガーガーがある子は心臓も悪いから
    あまり長く生きれないと言われた時は、ドキドキしてどうしよう・・・と思ってましたが

    ネムの心臓、ビックリするくらい正常!!

    そして肺は、レントゲンで見ると綺麗なんですが
    数値で見ると、ちょっと小さい病気があるかも・・・というくらい


    今回の検査は母ちゃん自身、本当に勉強になりました

    夏場にネムだけが出る酷い膿皮症の原因など
    分かりやすく説明して下さいました

    呼吸器の病気は4歳が分かれ目で
    そこからどんどん酷くなる事が多いらしいです
    ちょっとでも気になるという人は、早めに専門の先生に見て貰うと良いかもしれませんね


    我が家のロクとチャ―は、ネムみたいに酷くは無いですが
    いびきをかくので、簡単ないびき検査というのを来月うける予定です

    レントゲンなどで喉の状態が分かるので、なかなか良いですよ

    我が家のチビ達も、もうすぐ3歳です
    出来るだけ長く一緒に過ごしたいので、出来る限りの事はしてあげたいと思います


    久々で、ちょっと長くなりましたが
    サボりがちな母ちゃんにのポチポチお願いします



    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    昨日は何の日・・・???

    • 2010.11.01 Monday
    • 18:45

     

    こんばんはロクでしゅ・・・

    昨日はハロウィンと言う事で、無理やり母ちゃんにこんな物を付けられてましゅ



    どうでしゅか?似合ってましゅか?


    でも、ニコなんか・・・






    こんな感じに、おすまししちゃって・・・


    僕の方が似合ってるっちゅ〜の!!


    そして母ちゃんは夕食にこんな物を作ってくれたんでしゅ




    お野菜がねり込まれているパスタで



    ハロウィンディナーでしゅ


    何時もと何が違うのか、イマイチ分からないボクでした


    でも、いつもご飯を作ってくれる母ちゃんに
    ポチポチっと押してあげてくだしゃいね〜




    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    病院とお友達???

    • 2010.10.25 Monday
    • 21:35

     秋、冬の気圧の変化が苦手なパッチファミリー

    パッチ隊長に続いてチャ―の嘔吐連発・・・それは注射ですぐ治ったんですが

    先週はロクの神経症状で腰がパンパンに・・・

    火曜日に病院へ行き、薬が無くなったとたん土曜日に又腰が上がりしんどそうにしていたので

    今度は、注射を打ってレーザー当ててお薬も追加で貰って来ました



    そして今日は、全く気圧とは関係なく

    以前から、ニコの口元にあった小さいデキ物が最近かなり大きくなって来た



    気付いてはいたが、あまり気にしていませんでした


    しか〜し

    イボ大国のボルト家のあこちんも気になったらしく、重い腰を上げ見て貰う事に


    とりあえず、赤く腫れて居るので抗生物質を2週間しっかりのんで
    2週間後にどんな状態かで針を刺して検査する事に

    腫れが引いちゃえば検査の必要は無いんだけどな〜
    口に針刺すのを考えるだけで痛くなっちゃう母ちゃんでした・・・


    そんなこんなで、最近は病院とお友達状態のパッチファミリーです・・・





    悪性の物で無い様に・・・

    祈りのポチポチお願いします



    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    お久しぶりです・・・

    • 2010.09.14 Tuesday
    • 15:24

     皆さま色々とご心配かけました・・・
    久々に更新してみようとパソコンに向かいました

    今まで勤めて来た仕事は、毎回楽しいと思えたのですが
    今回の仕事は全く楽しいとも思えず、とりあえず続けているって感じです


    ま〜その事は置いといて・・・

    最近のパッチファミリーは、相変わらず元気ですよ!!

    朝散歩を終えた後は・・・



    こんな感じに皆さんまったりしています

    夕方の散歩は、もう少し涼しくなってからと思っています


    さてさて・・・

    先日、旦那のお姉ちゃんが通っている天然酵母のパンの教室に連れて行って貰いました

    その時の画像は無いんですが、その時に教えて貰ったように
    自分で種起こしからして



    作ってみました〜



    お教室では、小さい型でミニ食パンを作ったんですが
    家には小さい型がないので、丸くして
    中にウィンナー・マヨネーズ・チーズを入れました〜



    意外と簡単に作れて感激でした!!

    また来月行くのが楽しみです


    これからも、ちょこちょこ更新するので
    くだらないネタでも、お付き合いして下さいね〜


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    ラブラブ・・・

    • 2010.08.15 Sunday
    • 11:46

     まだ、チビ達が産まれる前の画像を見つけました・・・



    1歳になってないかな〜

    ネムは昔から気は強かったけど
    パッチが居ないと散歩に行かない位パッチが大好きでした



    そして2BUHIとも、幼顔で可愛い・・・



    このポーズ・・・

    パッチに遊んで貰いたいネムは4年間変わらず毎日やってるね



    (今のパッチ&ネム)

    これからもラブラブカップルで居てね


    愛し合う2BUHIに
    今日もポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    暑いんですか・・・?

    • 2010.08.10 Tuesday
    • 09:46

     昨日、今日と雨が降って
    人間的には過ごしやすいですが

    我が家のBUHI達は、遊び方が激しいので



    ハァ〜ハァ〜

    暑いんでしゅよ・・・

    エアコンお願いしましゅ・・・



    エアコンと切っても切れない仲のパッチファミリーに
    今日もポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    パッチファミリー

    パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

    ペット人間化メーカー

    ペット人間化メーカー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM