
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最近のパッチ隊長・・・

    • 2010.07.27 Tuesday
    • 19:26

     

    最近のパッチ隊長、ちょっと情緒不安定・・・

    ストーカー行為が激しかったり、蚊の鳴く様な声で夜泣きしたり・・・
    朝方、母ちゃんの枕元で姿勢よくお座りしてたり・・・


    多分、あまりの暑さで夜散歩を無くしたから
    ストレスになっちゃったかな・・・



    でも、最近朝5時からの散歩でも
    色んな人やワンちゃんに会うようになったから
    朝散歩を満喫してね




    パッチが元気が無いと母ちゃんは切ないからね・・・



    ちょっと最近ブルーなパッチ隊長に
    ポチポチっと応援クリックお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    見えないでしゅよ〜!!

    • 2010.07.14 Wednesday
    • 19:53
     

    カーテン越しじゃ・・・



    カーテン越しじゃ・・・



    見えないんでしゅよ〜!!


    外が見えない事に苛立つパッチに
    今日もポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば








    軟体BUHI

    • 2010.06.07 Monday
    • 20:55

     





    体柔らかいね〜


    いつも変な寝方をするパッチに
    今日もポチポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    スネ男中。。。

    • 2010.06.06 Sunday
    • 18:39

     

    声の大きいパチ男さん・・・

    母ちゃんに怒られスネ男中・・・

    (男はと読んで下さいね)



    ただでさえ声が高いのに、テンションが上がると
    かなり声が大きくなるパチ男に

    大人なんだからさ〜のポチっをお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    7時半に集合!!

    • 2010.06.02 Wednesday
    • 10:34

     今日は母ちゃん5時に起き、父ちゃんの弁当の準備をし
    5時半には1便の散歩を出発し、ご飯を食べさせ洗濯物と布団を干し
    パッチを連れて例の場所へ・・・

    先日行って気に入った相模原公園・・・

    今回は麻溝公園の駐車場で、いつものこの方と待ち合わせ




    ボルト・ジャマイカ君

    チャカチャカ・・・
    チャカチャカ・・・



    パッチの体の半分位の大きさなのに、ほんと良く歩く・・・

    朝の相模原公園散歩、とっても涼しくてGOOD!!



    1周、1時間ちょっとのお散歩の後は
    木陰で一休み・・・
    ボルちゃん又、来週あたりにでも来ようね!!


    午後からお仕事のボルちゃんママに
    頑張れのポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    パパっ子パッチ

    • 2010.05.31 Monday
    • 21:26

     今日は父ちゃん、夕方から歯医者だったので
    終わる時間にあわせ駅前の歯医者までお迎えに・・・


    父ちゃん好きなパッチは



    ラッタッタ〜
      ラッタッタ〜





    ご機嫌なのか
    いつもよりチャカチャカと歩き


    帰ってからは



    父ちゃんに抱かれ夢の中・・・


    父ちゃんも良かったね〜こんなに愛されてて(笑)


    パパっ子パッチに
    今日もポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    パッチ隊長4歳の誕生日

    • 2010.05.12 Wednesday
    • 20:11

     おかげさまで本日パッチ隊長は、本日4歳の誕生日を迎えました



    1歳半で我が家に迎えた時は、あまりの寂しがり屋に手こずりましたが
    今ではま〜ま〜おりこうさんになったかな〜(笑)

    とにかく大きい病気もせずに、無事4歳を迎える事が出来ました

    今日は用事があってケーキは作りませんでしたが
    夕食はこんな感じに・・・



    ステーキディナーです

    文字は大根で・・・



    かなり怖い顔で食べてます



    美味しい証拠かな・・・???



    母ちゃんなかなかヤルじゃないでしゅか・・・



    満腹でゴロンゴロンしちゃいましゅよ・・・

    良かった良かった

    これからも、パッチ隊長を宜しくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    パッチの鼻

    • 2010.04.24 Saturday
    • 20:01
     



    ご心配頂いたパッチの鼻は、ここまで回復しました

    一時は出血とかさぶたの繰り返しでちゃんと治るのか心配でしたが
    もう少しでかさぶたも無くなります



    もうちょっとで、もとの色男に戻りましゅから
    しばしお待ちを〜

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    春ってどうなの・・・???

    • 2010.04.16 Friday
    • 11:01

     人間にとったら春って、花も咲き始めたり新緑が綺麗だったり
    暑くも寒くもなくって良い季節ですよね〜

    でも、短毛なBUHIにとってはどうなの・・・?


    最近パッチは、草で足にアレルギーが出たり
    数日前は、虫に目の上を刺されたらしく
    その周りにアレルギー反応が・・・



    (しばらく様子を見てたら、刺された所以外はなくなりました)


    そして昨日は



    寝起きに見たら鼻の上が腫れていて
    掻いてしまって膿混じりの出血・・・

    とりあえず家にあるアレルギーの薬を昨日の夜から飲ませてるから
    傷口にはビクタス塗って様子見です

    まあ、健康に異常がある訳じゃないから良いかな〜


    春って意外と危険がいっぱい!!


    痒みが酷かったら、君の大好きな病院へ連れて行ってあげるね
    (顔を見るたびつい笑っちゃってゴメンネ)



    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    昨夜の強風・・・

    • 2010.03.21 Sunday
    • 11:57

     神奈川近辺の皆さん、昨夜は眠れましたか?

    我が家のパッチは、とっても大変でした・・・

    と言うのは
    普段の風の強い日でも怖くてブルブル震えの止まらないパッチは
    布団に入ったものの、かなりの強風に恐怖を感じ
    何時も以上に興奮して、もの凄い呼吸になってしまい
    母ちゃん一睡もできませんでした・・・

    お水も飲まずに、ヨダレ垂らしハーハーしていたので
    脱水を起こしてしまうんじゃないか・・・
    こういう時の安定剤ってあるのか・・・
    車の中の方が静かなら、パッチを乗せて夜中のドライブにでも・・・
    とか、色々考えちゃいました


    朝になって風がおさまったら
    ケロッとしていたので安心しましたけど

    台風シーズンになったらこの子大丈夫かな〜
    なんて考えてしまいます

    ここ1〜2年で、どんどん恐怖を感じるようになってしまったようで
    これからが、もっと不安です


    あっ・・・
    風が出て来たので、また1階に行っちゃいました。。。



    1階で物思いにふけいるパッチに
    今日もポチポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    パッチファミリー

    パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

    ペット人間化メーカー

    ペット人間化メーカー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM