
  • 2011.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    I LOVE パッチ・・・

    • 2010.07.09 Friday
    • 18:25

     ネムはパッチの事が大好き!!

    早い時では朝5時からパッチの寝て居る顔の前でゴロ〜ン・・・
    遊んで遊んでが始まります

    そして今日も・・・



    遊んで〜



    遊んで〜

    と、ゴロ〜ンアピールをひたすら続ける・・・



    僕は眠いんでしゅよ〜



    きゃはっ・・・


    ネムの嬉しそうな、とびっきりの笑顔に
    今日もポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    最近のネム・・・

    • 2010.06.24 Thursday
    • 21:28

     夏になると、ど〜もネムだけ膿皮症になる・・・
    去年の夏だけは出なかったので今年も出ないと良いな〜なんて思っていたら
    やっぱり出ちゃいました



    一昨年、その前の年程ではないがお腹に何個かでき
    先週病院に1週間分のお薬を貰いに行って来ました

    古い物は治って来ているけど、脇の下などに新たなプチプチ・・・

    そしてそして鼻の周りも腫れて来た





    でもこれは、アレルギーの様な気がする・・・

    ちょっと前から気付いてはいたけど
    今朝散歩から帰ってきたら、さらに顔がポコポコしてて全体的に赤かった



    アレルギーの薬を飲ませ朝は引いたけど
    夕方の散歩に行ったら又腫れて居た・・・

    しばらくは1日おきにマラセブシャンプーで洗い様子を見よう・・・


    この時期色んな事で憂鬱になる母ちゃんに
    今日もポチポチお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    寝ればいいのに・・・

    • 2010.05.29 Saturday
    • 19:07

     

    お嬢さ〜ん
    外を見て居るフリして、本当は眠いんじゃないの〜



    眠くないでしゅよ・・・

    寝てるじゃん


    座り寝の得意なネムに
    今日もポチポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    早起きさん

    • 2010.05.06 Thursday
    • 19:36

     暑くなるにつれ、かなりの早起きになるのがこの方・・・



    ネム夫人

    4時半頃から外に向かって遠吠え開始・・・


    ご近所迷惑だから止めて下さい


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    水風呂シーズン到来

    • 2010.04.11 Sunday
    • 14:33

     最近、気温が高い日が増えてきましたね
    我が家のネムは、今年3度目の水風呂です・・・



    これから母ちゃんも、タオル持って待ってないといけないから
    ちっと忙しい・・・

    多い日で5度もチャポンするネム+ロク





    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    顔面打撲???

    • 2010.03.09 Tuesday
    • 17:34

     昨日の夜、ネムの左目の端の白目が真っ赤になっていた
    そして朝には赤みが引いて居たけど、今度は目やにが凄い!!

    病院に行くかどうか悩んだけど
    眼球が傷ついていたら怖いと思い病院へ行って来ました

    角膜検査・眼圧検査をした結果
    眼球自体に傷も異常ありませんでした

    ただ、目の周りが異常に腫れて居るので
    顔面打撲の様なものですねと言われました





    そういえば昨日・・・
    おやつの時に、皆は自分の番まで待っていたけど

    ネムは、自分が食べて他の子が食べる時も、自分が食べようと次々にガウガウして
    ちょこっとパッチとバトルになった時、2度程コケてフローリングに転がっていたので
    (ブレイクダンスのように・・・)

    もしかしたら、床に目を打ったのかもしれない・・・

    まあ〜眼球でなくて良かった良かった!!




    ネムは欲張りで怒りんぼうだからイケないんでしゅよ・・

    自爆でしゅよ、じ・ば・く・・・


    お前はボクサーかっ・・・と
    ネムにポチポチお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



    ネムのぼやき・・・

    • 2010.02.15 Monday
    • 22:43

     

    大きな声じゃ言えないんでしゅが
    アタチ毎日母ちゃんに沢山怒られるんでしゅよ〜



    何ででしゅかね〜



    もちろん1人でも遊べるんでしゅが・・・

    1番好きなのは









    寝てる子を片っ端から起こす事・・・



    母ちゃんを舐める事・・・

    あと、アタチの母ちゃんに甘える子には
    厳しくガウガウしてやるの

    アタチは全然悪いと思ってないんだけど
    何だか毎日怒られっぱなしなんでしゅよ〜
    参っちゃいましゅね〜


    ママのくせして子供たち以上に元気なネムは
    皆が寝てても1人起きていてちょっかい出しまくり・・・
    母ちゃんがキッチンへ行けば走って来て・・・
    パソコンしてれば抱っこ要求・・・
    何だか1人で良く大暴れしてるし・・・
    怒りたくもなっちゃうよ〜
    何なんだろうそのパワー???


    毎日怒られても懲りないネムに
    ポチポチお願いします

      

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば


     

    耳血腫

    • 2009.12.07 Monday
    • 14:37

     先週から様子を見て居たネムの耳・・・
    やっぱり大きくなっている様な気がしたので病院に行ってきました

    注射器を刺したら血水が引けたので耳血腫確定!!
    (本来1枚の軟骨の間に血水が溜まる)

    そしてステロイド注入・・・

    1週間抗生剤と止血剤を飲み1週間後に診察・・・

    また血水が溜まった場合はインターフェロンを注入・・・

    多少の耳の変形があるかもしれないけど、手術のリスクを考えると
    こっちの方法で早く治って欲しい母ちゃんでした・・・




    耳のお薬注入って凄〜く痛いらしい・・・

    治療台でおとなしく頑張ったネムちゃんに
    ポチポチっと応援おねがいします

      

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

    今日のネムちゃん

    • 2009.12.01 Tuesday
    • 23:34

     またまたネムちゃん顔面神経・・・

    プルプルが始まると、母ちゃん必ず目を見て視点があっているかを確認

    プルプルしながらも母ちゃんを見つめペロペロ・・・
    脳障害では無い事を確認しホッとする

    今日もちっと長かったような気がする

    避妊手術後、もう3回目・・・

    以前よりも頻繁になったかな〜



    今はぐっすりお休み中・・・


    軟口蓋過長症・耳血腫・顔面神経痛を抱えるネムに
    ポチポチっと応援クリックお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

    女王様席・・・

    • 2009.11.29 Sunday
    • 19:19

     我が家の女王様席で寝て居るのは・・・








    ネム嬢でした・・・


    今日もポチポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    パッチファミリー

    パッチ 2006年5月12生まれ ♂ ネム 2006年7月29日生まれ ♀ ニコ 2007年12月22日生まれ ♀ ロク 2007年12月22日生まれ ♂ チャ― 2007年12月22日生まれ ♀

    ペット人間化メーカー

    ペット人間化メーカー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM